うつで休職した話

体調と治療の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼できる心療内科との出会いが治療の第一歩

最初かかった精神科の先生には、今思っていることや、職場に対して私が感じている事を正直に話した。もし休職になった場合、うちの会社では人材補填はされないので、職場に迷惑をかけていると感じ私にとっては逆にストレスになるのではと思っている事も。 す…

「心療内科に行ってごらん」

頭痛は日中は少しマシになったが、朝は相変わらず動けなかった。 頭痛の原因だと思われる事は結構調べた。 同時期に視力も下がってきたから、もしかしたら眼圧が高くなったのが原因かと思い眼科にも行ったが、異常無し。 やっぱりただの偏頭痛か、うまく付き…

始まりは突然の頭痛

私はいわゆる中堅人材。部下はいないけど役職をいただき、お客さんにも恵まれた。日々、営業成績を上げないと!新しいことに挑戦しないと!と躍起になっていた。 休日はマッサージに行って疲れを取ったり、自然の中に出掛けリラックスしたりと、ワークライフ…

30代女子、うつ病の診断。

金融で働く30代女子です。 先日、人生で初めて ”うつ病” と診断されました。 正直、日本のうつ病の診断基準なんて曖昧だと思っているし (ネットでそんな話を読んだ事があるレベルの知識ですが) もともと自分はストレスに強いタイプだと思っていたので、未…